TurkishSingers - トルコな歌手たち。

Nev (ネヴ)


Nev_このお顔、ちょっとコワい (T_T)
LÂKAP : Nev

ASLI ADI : Nevzat Doğansoy

DOĞUM GÜNÜ : 1968/12/24

DOĞUM YERİ : İSTANBUL



デビューしてから、足掛け7年以上ずっと私に追っ掛けられている可哀相なお人 ^m^
いやあ。
デビュー曲「Zor」のアコースティックで素直なメロディ、
その切ない響きにすっかり心惹かれてしまいましてねぇ ゜+。(*´∇`)。+゜
寡作な人なんだけど、アルバムを出すたびに即買いしております。
滅多にトルコな音楽を評価してくれない我がダンナも、彼の曲はお気に入りでふ (≧ω≦)

ああ。
何時の日か、彼のコンサートかライブに行きたいなー。

Kariyer − 勤め人から、とらばーゆ。

1968年、イスタンブル生まれの彼は、マンドリンから音楽の道へ。
İstanbul大学経営学部2年生のときに、エレキギターを手に入れ、習い始める。
大学卒業後は大学院で経済学を学ぶ。
が、その一方。
大学5年生の終わりごろにはステージ活動を始め、在学期間中の夏休みには、
トルコ南部で音楽活動もしていたのだとか。

大学卒業後は一旦就職するものの。
音楽への夢を諦めきれず、1995年にChantageというグループとともに、
Cool Barでの音楽活動を始める。

が、しかし。
作曲担当として次第にストレスを感じ始めた彼は、ソロ活動に移ろうと決心。
2000年にはTeomanの誘いもあり、一緒にトルコ全土でコンサートツアーを行い、
エーゲ海方面・黒海方面で10万人以上の観客を動員し、自信を深めた。

それまでの3年間掛けた活動の結晶として、全曲自作曲のデビューアルバム
Herşeye Rağmen」を2001年12月に発表。
 ココで私がNevに引き寄せられたのだな (≧▽≦)ノ☆彡
FANTAの後援で、トルコ全土でコンサートを行う。

2004年6月には2作目のアルバム「Sen Gibi」を発表。

2007年8月には3作目のアルバム「Işığım ve Gölgem」を発表。
今までに「Sukût-u Hayal」「Susma」がクリップ化されて、今でもよく流れてまっす (〃▽〃)/


今でも毎週金曜日にBeyoğluのカフェバーでライブをしているらしいし、
春の学園祭にも引っ張りだこなのだそーだ。

見た感じ怖くて冷たそうな印象の人ですが。
実際はにこやかで、楽しいお人なのだそうです (≧ω≦)
Teomanの友人であり、彼のギタリストでもあったNevは、
TeomanがどんなにひどいDepresyonな状態に落ち込んでいても見捨てたりしない、
アツい男でもありまふ o(≧∀≦)○

Diskografi − 面長ですねぇ…。


Nev_Herseye_Ragmen_2001
 私が一番大好きなアルバムたちの1つ。
 トルコ旅行へ行った人に無理を言って買ってきてもらった、
 想ひ出の1枚でもあります。

 全部イイ曲なんですが。
 「Zor」「Bazen」「Herşeye Rağmen」
 「Nereye」が特におススメでっす (b^ー゜)♪
 今でも。
 聴き始めたら、ず〜っとヘヴィロテしちゃう私 o(≧∀≦)○
Herşeye Rağmen (2001)
Nev_Sen_Gibi
 前作に比べてRock色の強くなった1枚。

 この中では、「Mühürlü Kaderim」が最高! (〃▽〃)/

 前作の収録曲「Bazen」のスローRemixも
 ピアノワークとアカペラが、結構イイのでふ (≧ω≦)b

Sen Gibi (2004)
Nev_isigim_ve_golgem
 言わずと知れた、最新アルバム。
 音がますますRockな音になってきました (〃▽〃)/
  (でも、結構好き ゜+。(*´∇`)。+゜)

 クリップ化された「Sukût-u Hayal」「Susma」って、
 何てイイ曲なのッ o(≧∀≦)○
Işığım ve Gölgem (2007)


Dış bağlantılar − 外部リンク


Last Update: 2008/09/04
Top Page - トップページ。
Site Map - さいとまっぷ。
My BLOG - ぶろぐ。
Turkish Singers - トルコな歌手たち。
Yalın (ヤルン)
Serdar Ortaç (セルダル・オルタチ)
Nev (ネヴ)
Tarkan (タルカン)
Ferhat Göçer (フェルハット・ギョチェル)
  
  
Mail Form - メイルフォーム。
Links - リンク。
About Me - 管理人について。

更新情報。

更新情報は、ブログをご覧ください ♪

Dikkat!!
Bu sayfa Japonca'da yazılmıştır.
Copyright© 2008
'Nilufer' とるこ音楽秘密基地。
All Rights Reserved.
- Sitedeki Tüm Hakları 'Nilüfer'e Aittır.

このテンプレートについて。

Copyright© 2005-2007
k2-s.com All Rights Reserved.
HTML Templates

inserted by FC2 system